読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱初心者の館inポケサン

初心者のあゆみ

するどいツメ奪取編

アローラ図鑑完成へ向けてマニューラに進化させようと、わくわくせかせかバッグの中身スクロールしまくったけどするどいツメが無い!

死んだ!

しかもBPで交換できない進化アイテムだなんて!(殺意)

 

少し調べてみるとポニの大峡谷のジャラコが持っているらしいので、

複眼バタフリー(瀕死)

お見通し泥棒オーロット

峰打ち泥棒2ニューラ

用心棒メリケンミミッキュ

の道具奪取四天王を連れてロケ地のポニの大峡谷の草むらにきたよ!

 

ただ全然ジャラコエンカウントしない(><)ぇーん

なかなか出なくてゴーリキーのきあいのハチマキを泥棒してました^^

お見通しで見えてしまうと泥棒してしまうもので手癖が悪くて困ってしまいますね^^

 

一番最初にエンカウントするジャラコを倒してしまうと、進化系の方々しか出てこなくなってしまってオーロットが死にかけてしまいました( ; ; )

ジャラコ残して連鎖を続けることにしました。

ちなみに一度だけジャラランガに遭遇しました!

 f:id:otamao5:20170226185236j:image

 

ひとつ作業中に超今更感のあることに気がついてしまいました。

先頭にいたはずの瀕死バタフリーが手持ちの位置が入れ替わって先頭にいないのです。

連鎖で呼んだポケモンに複眼の効果が作用せず、呼ばれる前に一度生きたバタフリーを戦闘に出さなければならないことに気づきました。

 それじゃあいつまでたっても所持率5%のままのはずですよ(´-`).。oO

トレースの特性もこの仕様だと思いますので連鎖で性格を狙う場合は気をつけたほうがいいですね。

とても勉強になりました。

 

無事に2つするどいツメを奪取したので最後のジャランゴを捕獲して帰還しました。

3Vの個体だったのでそんなに連鎖数はいってなかったようです^^

 

ついでにレベル上げてジャラランガに進化させたので図鑑も埋められて万々歳でした( ^∀^)

 

はやくマニューラに進化させてあげたいな!

おつかれさまでした!